チョコレートで遊ぶ!

http://haruhara.livedoor.biz/archives/50334897.html

今日から明日にかけこんなことを妄想するやつが急増するはず!!
そしてその中の選ばれし数パーセントが実行に移ることだろうよ。
チョコレートは食べるものから塗るものへ変わる。それがバレンタイン。

でね、バレンタイン前日がムラセックスの誕生日なのですよ。
だから僕も選ばれしものになろうと思って、ピーナッツチョコレ!イッツ!(通称:チョコレート)
を買いにいこうとあらゆる手段を想像しながらコンビニに行ったんですよ。
チョコレ!イッツ!はやっぱり森永かな、いやロッテだな、でも森永だなと思って普通に買った訳ですよ。
でさ、コンビニのレジの横にさ募金箱ってよく置いてあるよね。
先月の募金金額が13,333円って書いてあったんだけどね、すんごいよね。
箱が置いてあるだけで13,333円入っちゃうんだよね。人ってのは気まぐれだね。
募金箱ってのはなんと有意義かと思ったですよ。
それに比べて募金を呼びかけて箱を持っている人間がいますよね。
僕は冷たい人間なので、あの人らの無駄なことと思う訳ですよ。
あんたらが呼びかけるよりもその時間で働けばよいのですよと思うのです。
あなたらの目的はなにかしら人を金で助ける事なら金が手に入らないと意味ないんです。
金に意味を込めるもいいですが、、、やめとこ。なんかつらくなる