ラーメンを越えたラーメンを求めて

murasex2006-04-20

ムラセセックスです。
カップラーメンをさけてさけて生きていましたが、遂に食べてしまいました。
今日は、
「Sugakiya 和風とんこつラーメン」
名古屋の味らしいです。名古屋は、あたいの第二の故郷だがや!!と
思わず買いました。帰り道は、幸せだったあのころを思い出しながら
どうしてこうなってしまったんだろうと自分の人生を悔やみ涙しました。

んで、食べてみたのですが、なにがしたいのか分からない味ですね。
どこに名古屋が入っていたのか。名古屋迷子になってしまいました。
幸せだったあのころの味は、このラーメンからは感じられません。
しかしですよ、ちっちゃなチャーシューが入ってるんですけど、
そのチャーシューの濃厚なこと!味のエッセンスが凝縮されています。
見た目からはおおよそ思いつかないようなコクでしたね。

やっぱり高いカップラーメンのほうがうめぇんだろうかな。

らーめん越えた度 14点/100