ファミリーマートの言いたい事

最近ね、あのファミリーマートに行ったんですよ。
都会でぶいぶい言わせているコンビニ。

でね、大好きなカルボナーラパスティ(通称パスタ)を買ったんですよ。
パスティ買うとフォーク付けてくれますよね?
でもそのフォークが今回いつもと違ったんですよね。
ケルトンでかなりしっかりしたフォークだったんですよ。
そこでムラセックスはメッセージを感じたね。

「おまえはもうこのフォーク使え。」

そのしっかりとした図太いプラスチックに殺意さえ感じたね。
要するにパスタ食うたんびにフォーク支給させんなよと。
あのフォークのコストもパスタ食うやつがでるたんびに支給してると相当なもんになりますよね。
コンビニで一日に消費されるフォークの本数って知ってますか??
僕も知らないんで、調べてもらえますか。
多分すごい本数でてると思うんですよね。でも客に向かって
「フォークは自分家の使えよ」
って言いにくいよね。
そこでファミマの首脳会議で話し合われたんでしょうね。
ずっと使える丈夫で捨てにくいフォークを作るって。
こうやってあの殺意のこもったフォークはできたんだろうね。
あの浮世絵で有名な葛飾北斎も言ってました。

「マイフォークを持て。」

今日は眠いんで、「桃太郎から無駄を省く」試みはなしです。