マルちゃんの「金玉うどん」

murasex2006-04-24


お疲れさまです。ムラセックスです。
カップラーメンにラーメンを越えたラーメンを求めているというどうしようもない
貧乏くさいことをしてるのですが、今日は、たまらずカップうどんに飛びついてしまいました。

「マルちゃん 金のたまごうどん」
まあ、金玉うどんだよね。

まずパッケージにやられたね。卵好きには溜まらない魅力を放つパッケージですよ。
だいたいね、食いもんだの飲みもんだのはパッケージで決まるんですよ。
缶コーヒーなんてすごいと思いますよあたくしは。
たいして味も変わってないのにパッケージが変わるだけで飛びつくでしょ。
缶コーヒーに特にこだわりのない人で缶コーヒー好きの人なんかは、もう考えなしに
「お、なんか新しくなったじゃん」とかつって買うわけですよ。
しかも、そういう人がほとんどだと思うのですよね。みんな缶コーヒーのデザインが
変わるだけでだまされているわけですよ。というのは、どうでもいいんですけど。

このうどんはね、なかなか食べようとしている人を満足させてくれるね。
これ買う人は、多分厚焼き卵をほおばるイメージで買うと思うのですが、
卵自体大きいから買った欲求に素直に答えてくれると思いますよ。
卵もスポンジみたいになっていて物足りないのかと思いきや、スープを
しっかり吸ってるからじゅるじゅる感がすごいのよ。

んでやっぱりカップ麺ってスナック麺が最高よね。
色々生麺とかさ、ノンフライとか言うけどオーソドックスなスナック麺が最高よ。
スナック麺以外の麺てお店で売ってるラーメンに近づこうと必死で失敗してるよね。
カップ麺のよさは、カップ麺のよさでのばそうとして無い感じするよ。

まあ、ラーメンを越えたラーメンを求めてるからカップ麺らしさとかどうでもいいんだけどね。
どうでもいいことばっか言ってるけどそういうのって大事よねと最近思っています。


★ラーメン越えてる度 0/100点 (うどんだしね)
カップうどん度 69/100点